HOMEブログページ ≫ 充電設備の補助金申請、承認まで約2ヶ月かかりました ≫

充電設備の補助金申請、承認まで約2ヶ月かかりました

皆様こんにちわ。

令和4年度補正予算の充電設備設置補助金の申請をどんどん進めております。
4月開始のこの補助金ですが、オンライン申請なので必要な書類をすべて揃えて
初めて申請ができます。
設置検討から申請まで約1ヶ月近くかかることも多いです。

さて、4月中旬に今期第一号のお客様の申請を行いましたが、
このたびやっと・・・やっとで承認されました。
その間、実に2ヶ月。かかりすぎ・・・。

ウェブサイトなどでの案内では約1ヶ月と表記されていますが、
実際には必ずと言っていいほど申請内容の不備指摘があり、
すぐに修正申告しても、その内容の確認に1〜2週間かかるという
まさにお国のお仕事だなぁと感心します。

まぁしっかりと中身を確認して承認を出すものですし、
時間がかかるのは仕方ありませんけどね。

 
2023年06月20日 09:00

モバイルサイト

アグリゲーション合同会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら